忍者ブログ
Admin / Write / Res
FLS練習ストーリー  フリ-ラインで風をきってみよう!!  ~The wind can be done.~
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

自作エッジガードの作り方はこちら⇒♠ 4日(火) 自作!「エッジガード」を作ろう
自作!「デッキに絵を描こう」の作り方はこちら⇒♠ 6日(日) 自作!デッキに絵を描こう
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エッジガードをつけ試走♪
すこぶる快調♪
あの金属音が無くなったはいい感じです(^^)
近所迷惑にならないや♪
あとはどのくらい耐久度があるかだな~~

ってことで、本日もみなと公園で滑ってきました。
OP360は・・・・・まぁ、それなりに・・・
次はブラインド!って思って練習するも、
レギュラースタイルの左足が止まらずにターンばっかり…(・、・)??
どうやるんだ・・・・?w

眠れぬ夜が続きそうです。
ただ暑いだけといううわさも…
PR


ちゃらららちゃ ちゃちゃちゃ♪

3分間クッキング~d(^^)
もとい、
エッジガードを作ろうのコーナーがやってきました♪

エッジガードとは ↓ コレ
5945588.jpg

市販されているエッジガードは大変便利なんだけど・・・・
便利なんだけど・・・・・
便利なんだけど・・・・・・・・・・
高いぉ( ̄□ ̄;)
ってことで、自作に挑戦!


すでにスケーター仲間には実践済みの方もいらっしゃるのではないでしょうか?

さて、
本日の材料ですが、
溝ゴム   1m  500円
ゴム板(粘着付) 1×50×300 1枚  262円
瞬間接着剤 1つ 500円弱 (←ゴムも固定できるやつ)
ハサミ   1つ  
ビニールテープ等の固定できる物  適量
工作するワクワク感   プレイスレス
時間    
適当

が必要になります。
下の二つは別に・・・・w

溝ゴムですが、サイズがあります。
細いサイズはドリフトスケート
太いサイズはフリーラインスケートに適していると思われますので、購入の際要注意。
また、地方によって売ってたり売ってなかったりしますので、ご了承下さい。

Image588.jpg

右側がフリーラインスケートに使えます。

そのほかの材料
CIMG0411.JPG 溝ゴム

CIMG0415.JPGCIMG0417.JPG 板ゴム(粘着付)

CIMG0419.JPG 接着剤(これはつけば何でもいいと思います)

【作り方】(結構適当ですw)
1)まずフリーライン(ドリフトスケート)に巻いてみる。
角の部分が浮きますので、引っ張りながら巻くと良し!
でも、引っ張りすぎると、最後の固定が大変ですので、適度に引っ張ってください。

CIMG0428.JPG

こういう形で浮いてしまうので、引っ張りながら巻くとよい。

2)一通り巻いてみて、長さを調節して、溝ゴムを切断。

3)合わせてみて、動かないようにテープ等で固定。

CIMG0421.JPG

この辺のやり方は人によって違うと思われます。

4)先の部分同士にパッチを貼るため瞬間接着剤をぬる。

CIMG0426.JPG



5)固定して後は待つ。

6)完成♪

CIMG0430.JPG

まだ乾かしているので、テープ巻いてますw


次からは接着剤も余っているので、700円くらいでできます。
板ゴムもあまってれば500円!!

ただし、ちょっと本家より分厚いのと、やはり手作りなので、壊れる危険性は極めて高いと思われます。

今日作ったばかりなので、明日から使ってみたいと思います。



本日も大変晴天なり!
ってことで、昨日も宇品のみなと公園にて滑ってきました。



360を練習してみるが・・・
カメラって向けられたらなんで滑られないのかね・・・?
今回も無事失敗作が撮れましたw
今日の参加メンバーは入れ替わりで、それでも合計すると15名近くの方が滑られました。
盛り上がってます♪

でも現場では残念な物も・・・・
20090802_2.jpg


このゴミの量。
しかも現地ど真ん中に放置。
花火やるのは勝手だけど、やるならやるで「ごみの片づけはきちんとしやがれ」って感じです。
現地に14時過ぎに着いたら、あちらこちらにロケット花火の残骸。
もうひどい!
滑っている途中に引っかかってこける元になります。
さっそくゴミ掃除担当として、宴会大臣さん一家とゴミ拾い。
共用スペースはマナーとルールがホント重要だと思います。

ちなみに14時から19時まで5時間。
今日はみっちり滑りました(^^;)
そして、タイトルの4Lは水分を補給した量w
途中、500mlのコーラも含まれますw
これでも一度もトイレに行かなかったから、大半出て行ったんだろうか・・・?
今日も・・・・吹っ切れるように頑張りました。


終わった後、マイミクのクラモチさんがフリーラインを購入されたとのことで、
クラモチさんのところでフリーラインの説明♪
明後日には届くとか(^^)
新しいお仲間が増えましたので、フリーラインスケーターの皆様、よろしくお願いいたします。
 



更新ボタン押すの忘れてたw

右足の親指の皮剥けた・・・( ̄□ ̄;)
ちと痛い(ノ、<)

昨日、回転時の安定をするための練習を教えてもらったため、
それをちょっとやっていこうかと思ってます。

先生から、360について言われた事。
「360は出来ているけど、その先のない360である」
ハイ。わかってます・・・(><)
右足を返してしまうから、540、720につながらない360なんです。
何で返ってしまうのだろう・・・
2日前から悩んでいる壁。
自分の理想型とマッチしてないのはここだってことをズバリ言われちゃいました(>、<)
逆に課題はハッキリしたので、
ひたすらグルグル回ってました(^^)
720の動画も撮らせてもらったし、ここは動画を見つつ研究だ♪

360だけじゃなくて、やっぱり720もやりたい♪
そういえば、今日はブラインド360を見せてもらった。
おいらは左足・・・・とまらなくてターンになっちゃいますが・・・
内股って難しいのね・・・
ブラインド180、ブラインド360も練習したいな~(^^)
やりたいことが増えてきました♪


右足の親指に水ぶくれ・・・( ̄□ ̄;)
昨日黙々と滑りすぎたみたいw

相変わらず360の練習。
右足と重心が相変わらずの難題。
いわゆる壁・・・再び。
でも、壁を感じると言うことは、完成型は見えているのかな?

ちなみに本日は4人♪

今日も黙々と練習・・・
ひたすら黙々と・・・
この辺は地道にやっていくしかないよね(^^;)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
応援してくれたらうれしいです
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
最新CM
[11/04 ★石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[08/15 nao]
[04/21 金ちゃん(風)]
[04/21 3106]
[02/14 ■■桐山瑠衣]
最新TB
プロフィール
HN:
金ちゃん(風)
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/04
自己紹介:
おもにmixiイベントにて練習に参加していますので、
日記と共有で載せることがあるかもしれません(^^)
まだまだ、乗れる程度ですが、
今後ともご指導お願いします。

管理人へメール
info_web_sougou@excite.co.jp
バナー
リンクフリーです。

100×56
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)風できる ~The wind can be done.~ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]