忍者ブログ
Admin / Write / Res
FLS練習ストーリー  フリ-ラインで風をきってみよう!!  ~The wind can be done.~
<< 08  2017/09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30    10 >>

自作エッジガードの作り方はこちら⇒♠ 4日(火) 自作!「エッジガード」を作ろう
自作!「デッキに絵を描こう」の作り方はこちら⇒♠ 6日(日) 自作!デッキに絵を描こう
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島帰省後、初の練習はコソ練場所へ。
いつものみなと公園にはまた多数のメンバーが集まっているとは思うけど、そこで出来る練習は少ない。
そう。「手すり」が必要なのだ。
次につながる360の練習をするために(^^)

mazzyさんのアドバイスと動画研究の結果、しばらく「手すり」がある場所で練習しようと思います。

で、なんの練習かというと、
手すりを持ってその場でグルグル回るやつ。
720の動画にアップされている練習法です。
これがまた難しい・・・(><)
身体を真っ直ぐに安定しつつ、ぐるぐる回るのが・・・
でも、うまい人は手すりを持たずにやってるから、これがうまくなったら540,720につながる道なんだな~って確信。
しばらくは手すりを持ってグルグル回るとします。

それと、レギュラーからのブラインド180の練習もやってます。
これはだいぶ・・・・つかめてきた。
最近どんどん楽しくなってきた♪
岡山メンバーに刺激を頂きました。


刺激と言えば・・・
これは自分の持論です。

たとえば、フリーラインを始めた人は、
検定で言えば「チャンピオン級」を頂上とした「フリーライン」という山に登っている登山者です。
登山者というのにはいろんな方がいて、
これから山を登るぞ~って準備を整えている人も登山者です。
装備を整え、いま訓練している人も登山者だし、登り始めた人も登山者。
頂上付近や5合目を登りきった人も登山者。
登山者の括りにベテランも素人もありません。
登のが早い遅いもない。

で、その登山者の中にもいろんな考え方があり、
自分みたいに(不純な動機ですが)「モテそう、痩せそう、面白そう」って考えて始めた人や、
この山の頂点を取るんだ!って思ってる人、
シーズン変われば他の山に登るけど、そのためのトレーニング。って思っている人や、
健康のために・・・とか、知合いが始めたからとか、
純粋に「面白そう」で始めた人もいます。

ようはいろんな考え方、感じ方を持った人がいると言うこと。
その人たちを当然一括りにすることは出来ません。
当たり前ですが、意識が違います。

でも、始めた原因には何かの「魅力」を感じたから始めたのは言うまでもありません。
だからこそ、もう滑れている人は、その魅力を伝えることを忘れてはいけないと思います。
言葉であれ、動作であれ、雰囲気であれ、考え方であれ、何かの魅力を常に与え続けていけるのが滑れている人の特権だと思います。
そして、その魅力を伝える力が特に強いのが級位の高い人たちなんだなって思います。
登山者で例えれば、頂上付近にいる人や、半分を登り終えた人達。
1合目付近の人が伝える魅力と頂上付近の人が伝える魅力は全然違います。
見ている景色も違うし、経験や体感が全然違うから、1合目付近や登り始めた人にアドバイスや魅力の話も出来るけど、逆にもどかしさも感じてしまうかもしれません。
特に登り始めた人が多数いると顕著に感じるかもしれません。
他のパーティーに目をやったときに、5合目以上の意識で魅せ合っている人たちを見るとうらやましく感じる事でしょう。
でも、その5合目以上のパーティーからすると、1合目付近や登り始めた人が多数いる地域というのは大変うらやましく思う事でしょう。
隣の畑は良さそうに見える物です。

みんな登山者なんです。
でも、人それぞれどこまで登るか決める頂上は違います。
自分が今何合目にいるのかを調べるために検定を受けても良いし、この辺まで登れたらいいやって思う人もいると思います。
助け合って、引っ張って、魅せ合って行けば良いんじゃないのかな?っておもいます。
魅せ合うためには、定期的な練習会(これはやっていますが)や他県交流などがあればどんどん盛り上がっていくと思います。
近くで検定会などが出来れば、意識はどんどん上がっていくでしょう。

岡山で刺激を受けたとき、多少今の現状を吐露してしまったのですが、
それ以上に関西で刺激を受け、現状を嘆いてしまった自分の先生の気持ちはよく分かるつもりです。

自分がなかなか雑談の輪に入らず黙々と練習しているのは、足りない物があるし、練習出来るうちにしたいし、上手くなりたいし・・・滑りたいから滑っているだけです。
だから無視したり嫌ったり人嫌いだったりしているわけではないですからね~w(><)
あ、でも、激しく人見知りですw 初対面からは取っつきにくい人と思われます。
動物占い「オオカミ」だから許してねw ←「オオカミ」は初対面苦手。(ネットで調べたらすぐ分かります♪)
自分も滑り始めた以上、刺激や魅力を与えられる人になるように練習をしていきたいと思います。


なぜか決意文章になってしまった・・・w
 

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログランキング
応援してくれたらうれしいです
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
最新CM
[11/04 ★石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[08/15 nao]
[04/21 金ちゃん(風)]
[04/21 3106]
[02/14 ■■桐山瑠衣]
最新TB
プロフィール
HN:
金ちゃん(風)
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1980/03/04
自己紹介:
おもにmixiイベントにて練習に参加していますので、
日記と共有で載せることがあるかもしれません(^^)
まだまだ、乗れる程度ですが、
今後ともご指導お願いします。

管理人へメール
info_web_sougou@excite.co.jp
バナー
リンクフリーです。

100×56
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)風できる ~The wind can be done.~ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]