忍者ブログ
Admin / Write / Res
FLS練習ストーリー  フリ-ラインで風をきってみよう!!  ~The wind can be done.~
<< 02  2024/03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    04 >>

自作エッジガードの作り方はこちら⇒♠ 4日(火) 自作!「エッジガード」を作ろう
自作!「デッキに絵を描こう」の作り方はこちら⇒♠ 6日(日) 自作!デッキに絵を描こう
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日曜日。
日曜日。

なんか前日にまた心を傷めたみたい(;´Д`)

って事で、汗かいてスッキリしよう!って事でフリーラインへ
わっきんさんからのお誘いもあり、滑ってきたー(´∀`)ノ

やっぱりこの傷は動いて忘れるのが一番♪
家にいたら腐ってしまうし・・・・
夜な夜な滑っているのも、動いてないと腐るからです。

フリーライン。
今回は180の四種類に挑戦!
実はあと一つで完成なんだけど、最後がムズイ。
フェイキーのオープン180。
でも、少しずつ練習してる甲斐があってか、初成功しました!!
光が見えてきた!フリーラインのね。
で、後はどんどん人が増えていき、しかも知らない子供達が乗りたいって言うから(←超嬉しい♪)、乗せてあげてる途中に時間切れ(;´Д`)
後ろ髪を引かれる思いで帰宅の途につくのであった・・・・
PR

昨日は久しぶりにソレイユにお買い物♪
もちろん一人だよ・・・orz
前々から欲しいものがあったんだー
それがこれ↓↓
CIMG0838.JPG

あ、間違えた( ̄∀ ̄)

昨日ソレイユの3階のゲーセンで捕獲しますた(´∀`)ノ
300円2プレイでゲット♪
今なら取りやすいよ♪
もう在庫切れなんだろうね( ̄∀ ̄)

谷さんが日記にあげてたから、対抗して載せてみた!!
谷さんとみっちーさんには負けない(´∀`)ノ

次のターゲットは「にゃんぱいあ」
どこにいるのかな??


で、何を買いに行ったのかと言うと、
これ↓↓
CIMG0839.JPG

プロテクターセット♪
フリーラインする上でそろそろ本格的に必要かと思って購入♪
もちろん青色( ̄∀ ̄)

練習頑張るぞー(^^)







 

夜のみなと公園に行ってきました~
なぜか梅酒の一升瓶を持ってw
もちろん開けてないですよw
金曜日に飲むんだ~(←梅酒好きです)
って、ここはフリーラインのブログだったw

昨日の練習を生かし、レギュラーからのブラインド180を引き続き練習。
成功率は上がってきた!!
クイックイッって感じ・・・・(文書力無し)

今日は滑りはじめの方々が何人か来られたので、見守りつつ練習。
なんで、みんなあんなに上達早いの??
さすがはボーダーグループ。
元・引きこもりとは違います。

ちょっと焦りを感じつつ、秋の夜は更けるのであった・・・・つづく。

って。。。

とにかく、後はフェイキーのオープン180。
難関だ・・・
まずは柵がいるな~・・・
またコソ練場所へ戻ってやろうと思っています。

右足と左足に模様が入ったから、乗るとき分かりやすい♪
練習効率1割アップやね♪
当然、自分の好きなデザインだし、モチベーションもアップ↑↑

ってことで、コソ練場へ行ってきました。
涼しいね~。夜は・・・・

本日の練習は、
4級目指して 「4種類の180」を練習。
【練習前の現状】
レギュラーからのオープン180はOK。
レギュラーからのブラインド180・・・まだ・・・
フェイキーからのオープン180は無理w
フェイキーからのぶらいんど180は・・・微妙w

4種類中3種類が×・・・(ぉぃぉぃ)

ってことで、本日は
レギュラーからのブラインド180
フェイキーからのブラインド180
の練習に特化してみました。

実は前々からレギュラーのブラインド180は練習してたこともあり、
なんとか成功率は上がってきました!!
でも、股裂き率も高いw
痛いw( ̄□ ̄;)

そして、フェイキー走行に入ったらまたブラインド180。
この繰り返し♪
一応、練習終わるくらいまでには、それなりに形になってきた♪
うんうん。

もっと頑張ろう。
フェイキーからのオープン180ができる気配が全くないのはここだけの話・・・・w

ちゃらららちゃ ちゃちゃちゃ♪

3分間クッキング~d(^^)
もとい、
デッキに絵を描こうのコーナーがやってきました♪

絵を描くとはどういうことか…?
【元】
CIMG0763.JPG

         ↓

【完成】
CIMG0775.JPG

それでは作り方の説明。

【準備物】
●フリーラインスケート(必須)
CIMG0763.JPG

●デッキに張る絵(必須)
CIMG0752.JPG

●クリアデッキシール(必須) (約1m フリーライン3個分作れます 1000円)
CIMG0757.JPG

●ハサミ
●カッターナイフ

以下100円均一
CIMG0753.JPG

○マイナスドライバー(はがすため)
○マスキングテープ(必要であれば)
○カラースプレー(デッキの色を変える人は必須)

○シールはがしスプレー(はがすため)(必須に近い)
CIMG0755.JPG

○ヘラ(はがすため)(必須に近い)
CIMG0754.JPG

○工作するワクワク感   プライスレス
○時間    適当


【作業内容】
※注意事項
シンナー系の作業があるため、外でやることをお勧めします。
火気厳禁
スプレー系を使うため、床を新聞紙などで覆っておくことをお勧めします。

1)まずはデッキのシールをはがす。
マイナスドライバーで端をはがし、シールはがしスプレーを吹きながらデッキシールをはいでいく。
CIMG0764.JPG

CIMG0765.JPG

CIMG0758.JPG

2)ノリをはがす。
デッキシールをはいだら、さらにシールはがしスプレーを本体に吹きかけて、ヘラでノリをはいでいく。
CIMG0759.JPG

CIMG0761.JPG

CIMG0762.JPG

3)(ここは各人自由です)色を塗る。
はがしたデッキの色はシルバー。デッキの色を変えたい場合は、カラースプレーを吹く。
マスキングテープを使いたい場合は事前にはること。
そして乾かす。
CIMG0751.JPG

CIMG0769.JPG
パーソナルカラーの青にしてみた♪

CIMG0768.JPG
知り合いは白に

4)デッキに絵をはる。
絵の周りはデザイン等があるので、各々の判断で切ってください。
当然ですが、デッキからはみ出ないようにw

CIMG0771.JPG

右足は当ページの「風」
左足があの「ペソギン」♪

5)クリアデッキシールをはる。
できるだけ気泡が入らないようにきれいに貼るとよい。

CIMG0772.JPG

CIMG0773.JPG

6)周りをカッターナイフで切る。
きれいに切るといいよ
CIMG0774.JPG

7)完成♪

e2edae3b.JPG

CIMG0776.JPG

自作エッジガードと合体w
完璧♪


作り方は以上です。
好きな絵を貼ればいいと思うけど、踏みますので注意w


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログランキング
応援してくれたらうれしいです
ブログランキング
にほんブログ村 その他スポーツブログへ
にほんブログ村
フリーエリア
最新CM
[11/04 ★石田えり 豊満お尻動画!!(;⌒▽⌒)σ]
[08/15 nao]
[04/21 金ちゃん(風)]
[04/21 3106]
[02/14 ■■桐山瑠衣]
最新TB
プロフィール
HN:
金ちゃん(風)
年齢:
44
性別:
男性
誕生日:
1980/03/04
自己紹介:
おもにmixiイベントにて練習に参加していますので、
日記と共有で載せることがあるかもしれません(^^)
まだまだ、乗れる程度ですが、
今後ともご指導お願いします。

管理人へメール
info_web_sougou@excite.co.jp
バナー
リンクフリーです。

100×56
バーコード
ブログ内検索
P R
カレンダー
カウンター
アクセス解析

Copyright (c)風できる ~The wind can be done.~ All Rights Reserved.
Photo material by Kun  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]